年中無休の歯医者さんの日記

高知市で年中無休で歯科医院をやっている院長のつれづれ日記です

街の歯医者さんの頭の中

高知市小津町で、年中無休の歯科医院をやっております。

さくら歯科、と申します。

 

以前、別のところでブログをやっていたのですが、どういうわけか更新ができなくなってしまったので、新天地にてブログを再開いたします。

見たことある方もはじめましての方も、何卒よろしくお願いいたします。

 

高知では休日や夜間に診療している歯科医院がほとんどないようで、高知市外からも患者さんがいらっしゃいます。

歯の痛みはどうしようもないですからね。

 

 

“いつ休まれてるんですか”

 

よく聞かれます。

診療が終わったら、翌朝まではフリーの時間、という考え方をしています。

ある歌舞伎役者さんの受け売りです。

診療が終わってから街に繰り出すとか、そういうことではありませんが(笑)

時々、翌日の診療に支障のない程度に繰り出すことはありますよ。

本を読む時間が多いです。

仕事関係からビジネス、自己啓発、エッセイやノンフィクションなど。

勉強している人が必ずしも成功しているわけではないし、その逆もあるわけですが、二度とない人生ですから、この世に生を受けた意味を考えながら、ギリギリまで成長はしたいと考えています。

 

街の歯医者さんが一体どのようなことを考えているのか、興味のある方もいるかもしれません。

いろんなことをつれづれと綴ってまいりますので、よろしくお願いいたします。